土間のある部屋.jpg

その昔私も大きな土間がある家に住んていました。
土間には、自転車、単車、遊び道具一式、さらに冷蔵庫。
冬には、バーラー、トヨトミ、アラジンのストーブが3つ。
天井はぶち抜いて自転車をひっかけたりして、
そこは向野時代の正屋みたいな感じで隠れ家のようでした。
仲間と遅くまで酒を飲みながら語り合ったあの頃が懐かしいですね。
そしてこの土間は我が家番犬?ゴールデンレトリバーのテツの部屋でもありました。

先日私の元にやって来た江頭さん。
なんでもオーダーメイド賃貸とかいう楽しい話を持ってきた。

なんと賃貸なのに、オーナーさんが改装費用を150万円も負担してくれて
借主さんの好きなように改装してくれるという夢のような話。
場所は、正屋から自転車で約5分のところにある博多区那珂6丁目。
広さ 45㎡  家賃 56,000円 
1階なので土間でローラーに乗っても問題なし。
150万円も予算があるから、間取りも好きにできそうだ。

改装っていうと分譲でないと好きにはできないと思っていたが
巷にはこんなおいしい話があるものなんだ!!

住まなくてもいいからこの部屋のプランだけでも勝手に妄想してみようっと!
築40年以上のレトロビル。
どう済むかはあなた次第。

ちょっと面白い話でした。

興味がある人は、福岡リノベースの江頭聖子ちゃんまで連絡してみてください。
正屋の岩崎から聞いたというと、気合い入れてがんばってくれると思います。

http://f-renobase.com/